ホーム >> 中国ゴールデン旅NEWS >>
ル・メリディアン重慶(重慶万達艾美酒店)2009年12月11日オープン
2009-12-10

ル・メリデイアン重慶2009年12月11日、ル・メリディアン重慶は中国重慶市南岸区にオープンしました。
319の客室があり、重慶の繁華街の「万達広場」繁華街に位置しております。
ゲストルームの数:  319
ミーティングスペースの数: 9
最大のミーティングスペースの面積: 11,765 sq. ft. (1,093 ㎡)

理想的な立地
長江の上流にある重慶の最も新しい住宅街やショッピングエリア、エンターテインメント地区に建つ当ホテルは、長江まで歩いて15分、重慶のビジネス街、「解放碑広場」へも車で10分と大変便利です。

ご宿泊体験
ご到着時のおもてなしは、ホテルの入口で日常を忘れ、気持ちをリセットしていただくための大切な瞬間。 レストラン、ゲストルーム、パブリックスペースで、革新を追求する当ホテルの情熱をお感じください。 最先端のフィットネスセンターやプールサイドメニューが充実した屋内プールでのひとときをお楽しみください。
モダンアート&モダンリビング
最新テクノロジーを備え、スタイリッシュで先進的なル・メリディアン重慶。重慶でも有数の優れた施設、ユニークなアートとにぎやかな重慶の街並みを楽しめる319室の洗練されたゲストルームとスイートを誇ります。

【ルームクラス】
▲デラックスルーム
上品ですっきりしたデザインのお部屋に最新設備を完備したデラックスキングルームとツインルーム。重慶にご滞在のお客様に、従来とは異なる新しい宿泊体験をお届けいたします。 床から天井まで届く窓、ユニークなモダンアート、地元産と外国産のビールやワインを備えたミニバー、スナックなど、嬉しいアメニティーが充実。 37インチ液晶テレビでくつろぎのひとときをお過ごしください。レインフォレストとスタンダード2種類のシャワーヘッドで、スパのような心地よいリラックスタイムをお楽しみいただけます。 (40㎡)
▲ル・ロイヤルクラブ ルーム
ビジネスのお客様も、レジャーのお客様も、床から天井まで届く窓、ユニークなモダンアート、無料のインターネット接続を備えたル ロイヤル クラブ ルームで、スタイリッシュなご滞在をお楽しみいただけます。 37インチ液晶テレビがリラックスのひとときにインスピレーションを与え、レインフォレストとスタンダード2種類のシャワーヘッドがくつろぎの時間に贅沢さをプラスします。 ル ロイヤル クラブ ルームにご滞在のお客様は、ご期待以上の特典満載のル ロイヤル クラブもご利用いただけます。無料の朝食、アフタヌーンティー、そしてイブニングカクテルとオードブルなどをお楽しみください。 (40㎡)
ル・メリデイアン重慶▲デラックススイート
デラックススイートは、ビジネス、レジャーを問わずすべてのお客様に最適なお部屋です。 フレキシブルで快適さあふれるお部屋は、広々としてスタイリッシュ。2つに分割してお使いいただくことも可能です。品よくモダンな色調でまとめたラウンジエリア付きのリビングルームは、ビジネスミーティングにも大型液晶テレビを観ながらのリラクゼーションにもご利用いただけます。センスのよい照明が照らすもう一つのお部屋には、2台目の液晶テレビとキングサイズの豪華なル メリディアン ベッドを配しました。 (76㎡)
▲ル・ロイヤル クラブ スイート
ル・メリディアンの6室のル ロイヤル クラブ スイートで、ル ロイヤル クラブの魅力をご体験ください。 オリジナルキングベッド、無料のワイヤレスインターネットを備えたこちらの大きなスイートは、淡いグレーや黒、大胆な赤などの色合いとさまざまな質感を配した美しくコンテンポラリーな空間。親しみやすさとインスピレーションにあふれています。 ル ロイヤル クラブ スイートにご滞在のお客様は、専用ル ロイヤル クラブ ラウンジをご利用いただけます。イブニングカクテルとオードブル、朝食、アフタヌーンティー、その他のクラブ特典をお楽しみください。 (84㎡)
▲ロイヤルスイート
趣ある可動式照明が照らし出すアート、鮮やかな色でアクセントを付けた控えめな色調、ゴージャスな生地使いに洗練が薫る124㎡のロイヤルスイート。 ご友人を招いて、8人掛けのスタイリッシュなダイニングテーブルでケータリングのディナーを囲むのはいかがですか。あるいは、リビングルームやベッドルームの液晶テレビで映画を鑑賞するのもお勧めです。 ロイヤルスイートにご滞在のお客様は、ル メリディアン 重慶のル ロイヤル クラブもご利用いただけます。 純白のル メリディアン ベッドが素晴らしい眠りをお届けいたします。 (124㎡)
▲プレジデンシャルスイート
重慶の素晴らしい景色を一望できるプレジデンシャルスイートは贅沢と洗練を体現するお部屋。大型のベッド、ウォークインクローゼットを配したモダンなデザインのベッドルーム、そして贅沢なバスルーム、読書室、ダイニングルーム、キッチン、映写室などを完備しています。 室内随所に数台の液晶テレビを備え、ル メリディアンの優れたキッチン&サービスチームがお料理をお届けするプライベートパーティーにも最適です。 (204㎡)

【お知らせ】
▲チェックイン / チェックアウト ポリシー
チェックインタイムは午後3時です。 午後3時より早いチェックインをご希望の際はホテルにご連絡ください。 こちらのサービスには、料金を申し受ける場合がございます。
チェックアウトは正午までにお願いします。 正午より遅いレイトチェックアウトは、空室状況によりご希望に添えない場合がございます。また、午後6時までのチェックアウトには半日分のご宿泊料金、午後6時以降のチェックアウトには1泊分のご宿泊料金を申し受けます。

▲コネクティングルームポリシー
コネクティングルームがご利用いただけます。お部屋を確保いただくため、事前のご予約をお勧めいたします。ホテルまで直接ご連絡ください。 デラックススイートとデラックス ツイン、ル ロイヤル クラブ スイートとル ロイヤル クラブ ツイン、アクセシブル キングとデラックス キング、プレジデンシャルスイート、ル ロイヤル クラブ キングをご用意しております。

▲クレジットカードポリシー
すべてのクレジットカードによるお支払いは、現地通貨で請求されます。 銀行やクレジットカード会社の通貨換算により、お客様のクレジットカードへの請求額が異なることがありますが、これは当ホテルの管理外ですので、ご了承ください。お客様のご出発後、クレジットカード会社が後日使用する為替レートについて、当ホテルは責任を負いません。

ル・メリデイアン重慶当ホテルでは、以下の国内および海外のクレジットカードを取り扱っております。 VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、JCBインターナショナル、ピオニーカード、長城カード、ドラゴンカード、金穗カード、太平洋カード、その他のほとんどの銀聯カード。

▲通貨ポリシー
当ホテルでは数種類の外貨の両替を承ります。 中国の法律により、当ホテルでは人民元を両替前の通貨に再び交換することはできませんので、ご了承ください。 中国では損傷の激しい貨幣の受取りに対し、厳しい規制が敷かれております。 両替をする外貨に、破れ、しわ、ペンによる落書き、その他の損傷が無いかご確認ください。

▲ドレスコード
当ホテルは、不適切な服装と見なされる方の施設内への立ち入りをお断りする権利を有しています。 最低条件のドレスコードとして、スマートカジュアルが常時適用されます。

▲追加ベッドポリシー
ご希望により、折り畳み式ベッドをご利用いただけます。ただし、ご利用はデラックス、ル ロイヤル クラブ、ロイヤル、プレジデンシャルの各スイートのお部屋に限らせていただきます。 折り畳み式ベッド1台につき、1泊当たり280人民元の追加料金を申し受けます。また、スイート1室につき折り畳み式ベッド1台までのご利用とさせていただきます。

▲ギフト券ポリシー
当ホテルでは、ホテルの正式なスタンプがはっきりと押されている有効期限内のギフト券および引換券のみ受け付けております。 権限のあるホテルスタッフによる署名も必要となります。 損傷の激しい、あるいは読み取りができないギフト券または引換券はご利用いただけません。 ギフト券および引換券の現金への交換はいたしかねます。 ギフト券 / 引換券に記載の規約にお従いください。

▲健康尊重ポリシー
医療的なサポートが必要なお客様のために、お申し出により医師および医療サービスの手配をいたします。 当ホテルからは、お客様にいかなる薬剤も差し上げられません。 ご滞在中に影響のおそれがあるアレルギーや持病をお持ちの方は、ホテルまでお知らせください。

▲身分証明書ポリシー
中国公安部の要請により、チェックイン時にすべてのお客様に有効なパスポート、または中国政府発行の身分証明書のご提示をお一人様ずつお願いしております。 上記いずれかの身分証明書をお持ちでない場合、チェックインはお受けいたしかねます。

▲サービス料金ポリシー
ほとんどのサービスに15%の追加料金が適用されます。 追加料金はお客様への請求書に表示されます。 中国ではチップは必要ありませんが、優れたサービスに対し請求金額にチップを追加していただくことも可能です。

▲小包お取り扱いポリシー
コンシェルジュデスクでは、ご到着までとご滞在中、郵便物およびメッセージのお預かりと配達、伝達を承ります。 当ホテルでは、貴重品、壊れやすい物品、生鮮食料品、法律に反する物品、可燃物、爆発物、あるいは中国郵便局が郵送拒否をする物品の配達はいたしかねます。

▲駐車場ポリシー
駐車場を24時間ご利用いただけます。当ホテルの地下に位置し、隣接する万達広場との共有駐車場になります。お客様ご自身の責任において、駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。

ル・メリデイアン重慶▲ペットポリシー
盲導犬を除き、ペットの同伴はご遠慮ください。

▲お支払いポリシー
当ホテルでは第三者の承諾書によるお支払いは受け付けておりません。 当ホテルとクレジット契約を結んでいる企業や個人のお客様のみ、第三者の承諾書にてお支払いいただけます。

▲プールポリシー
お客様ご自身の責任において、プールをご利用ください。 プール利用によるお客様の傷害、死亡、または損害に対し、当ホテルは一切の責任を負いません。 疾病や中毒に関する規則や規制の詳細については、プールエリアのサインをご参照ください。
プールエリアへのペットの同伴はご遠慮ください。 16歳以下のお子様のプールエリアへのご入場は、ご両親または保護者が同伴されている場合に限らせていただきます。

▲ご予約ポリシー
ご予約確保のため、すべてのお客様にデポジット保証を請求させていただきます。 有効なクレジットカード番号または現金によるデポジットを事前に頂戴できない場合、お客様のご予約はご到着日の午後6時に自動的に解除されます。 ご予約時にお支払いがあった場合は、ご到着予定日翌日の正午までお部屋を保証いたします。1泊分のご宿泊料金を申し受ける場合もございます。

規約に規定されている通り、一部の特別キャンペーンまたはパッケージでのご滞在には、ご予約時の前払い、またはクレジットカードへの請求あるいは現金での直接支払いによる事前のデポジットが必要となります。

▲喫煙ポリシー
喫煙は、ホテル施設内の指定喫煙フロア、ホテルロビー、指定喫煙エリアでお願いいたします。

▲キャンセル待ち名簿ポリシー
当ホテルでは、キャンセル待ち名簿のご登録を承ります。キャンセル待ち名簿へのご登録については、ホテルまでお問い合わせください。 電話番号をお知らせいただきますと、空室ができた場合はホテルからご連絡いたします。

【特徴&アクティビティ】
ル・メリディアン 重慶、南岸はビジネスのお客様にもレジャーのお客様にも最高の便利さと快適さをお届けいたします。 「シック」な雰囲気を誇るル・メリディアンで旅のストレスを解放しませんか。心やすらぐレクリエーションのオプションとお客様のご希望を叶える楽しいアクティビティーを揃えております。

日常の生活を忘れて、五感を呼び覚ますご滞在をお楽しみください。 ホテルに一歩足を踏み入れると、アーティスティックな音楽がお客様をお迎えいたします。 LM100のメンバー、ヘンリ・スカーズ・ストラックが手がけたアンビエントな音楽がお客様を包み込んで心を解きほぐし、ル メリディアンの世界へと誘います。 朝は水のせせらぎ、午後は市場の音、夕方は森のささやき、深夜は静かな夜を感じさせる音。それぞれ異なる音が1日の各時間帯を表しています。

ソニー / BMGがお届けする音楽、ル ラボが手がける香り、そして夜の訪れを祝ってロビーで毎日開催する夕べのキャンドルライト セレモニーで、五感を満たす体験をご満喫ください。

当ホテルの使命は、ご滞在中はいつでもお客様のお望みを叶えること。 ロビーやレストランでのくつろぎのひととき、ホテル専用ノートパソコンでのEメールチェック、コンシェルジュがお手配する重慶の夜景ツアー、「Unlock Art」パートナーの長安コンテンポラリー アート ミュージアムでアートへの欲求を満たす芸術鑑賞、または当ホテルの活気と創意に満ちたレストランでのグルメ体験。お客様がどのようなアクティビティーをお望みでも、ル メリディアン 重慶、南岸のスタッフが確かなサービスをお届けいたします。

【ホテル設備】
▲ビジネスセンター
先進的なビジネスセンターでは、コピー、ファックス、電話、インターネットのご使用、セクレタリーサービス、スキャン、製本、名刺印刷などのサービスをご利用いただけます。また、ノートパソコンやデスクトップパソコン、液晶プロジェクター、レーザーポインター、スキャナー、携帯電話と充電器など各種備品のレンタル、そしてミーティングルームのレンタルを承ります。 現像サービスや発送&郵便サービス、翻訳 / 通訳サービスなどもございます。
ビジネスセンターでは、便利なご滞在のためのサービスも無料でご提供いたします。ご滞在のお客様宛てのファックス受信サービス、文書の最初の5ページのプリントサービスなどをご利用ください。
従来のサービスに加え、ビジネスセンターは、当ホテルの専属ケータリングチームとともにミーティングコンシェルジュとしてのサービスもご提供いたします。
営業時間: 午前7時~午後11時

▲屋内温水プール
ル・メリディアン 重慶、南岸のプールはフィットネス施設に隣接しております。ミーティングで過ごした長い1日の後におくつろぎいただいたり、あるいは心臓血管機能に負担をかけないワークアウトのためのスイミングに最適です。 ラウンジチェアでリラックス、あるいはプールサイドバーのスナックやドリンクメニューを味わうのも魅力的です。 便利でプライベートな雰囲気の爽快な気分が味わえるプールを、ご滞在のお客様は無料でご利用いただけます。
16歳以下のお子様のプールエリアへのご入場は、ご両親または保護者が同伴されている場合に限らせていただきます。
屋内温水プール
最大水深:  1.5
最浅部:  1.5
サイズ:  107.25
温水:  はい 
海水:  いいえ 
時間:  午前6時~午後10時

ル・メリデイアン重慶▲フィットネスセンター
冷暖房完備のフィットネスルームには、19インチ液晶テレビ画面を各マシンの前に備えた最新式の心臓血管機能マシン、ライフフィットネス社のEngage™(エンゲージ)などを揃えております。 高品質で使いやすい筋力トレーニング機器やフリーウエイトもご利用いただけます。
プロフェッショナルで気配りの行き届いたフィットネススタッフがいつでもエクササイズをお手伝いします。 多目的トレーニングルームでのヨガクラスや各種インストラクター付きクラスにも、お気軽にご参加ください。 クラスの参加をご希望の際は、クラスの時間をご確認いただくため事前にホテルまでお電話ください。 事前のご予約が必要です。
ご滞在のお客様は、フィットネスセンターを無料でご利用いただけます。 浄水器で濾過した水をご用意しております。 サウナ、スチームルーム、ジェットバスは、設備の整った独立した更衣施設内に別個に設置されています。

▲フィットネスセンター
フィットネス設備:  ライフフィットネス社のEngage™(エンゲージ) 
設備の種類:  トレッドミル、クロストレーナー、リカンベント バイク、アップライト バイク、サミット マシン、筋力トレーニング機器、フリーウエイト 
フィットネスルーム:  はい 
フリーウエイト:  はい 
パーソナルトレーニング:  はい 
時間:  午前6時~午後10時、およびお申し出により
 
▲Unlock Art
チェックインの際、お客様にお渡しするキーで、ゲストルームのドアだけでなく、現代文化への扉も開くことができるのです。 「Unlock Art」プログラムの一環として、LM100™所属のアーティスト、マイケル・リン氏によってデザインされたキーカードはコレクターズアイテム。長安現代美術館への入場チケットでもあります。
当ギャラリーでは、重慶を拠点にしたアーティストや中国国内、海外で活躍するアーティストの作品を多く収蔵しています。 展示の現代美術作品は週ごとに入れ替えられ、定期的に新作も収蔵されます。 著名な現代美術のアーティストでキュレーターのリウ・ラン氏がル メリディアン 重慶、南岸と提携し、同美術館のキュレーターを務めています。
ギャラリーは新しい5階建てのサンダルウッド ストリート ショッピング コンプレックス内に位置しています。同コンプレックスは、高級な内装を施し革新的なアイデアに満ちた豪華で先進性にあふれた空間です。 コンテンポラリーからクラシック、ゴシックまでさまざまな家具を眺めて過ごす午後はいかがですか。最先端のワインセラーや、敷地内のグリーンでミニゴルフを楽しむこともできます。 世界中からの品々を集めたショップが並んでいます。
ギャラリー / 美術館に展示されているモダンアートは、彫刻、絵画、写真から映像作品まで多岐に渡ります。 付属の屋内 / 屋外バー「ワーフ」は、アート鑑賞の前後にドリンクを楽しむのに最適。 ショッピングセンターでは、その他にもさまざまなエンターテインメントをお楽しみいただけます。営業時間はギャラリーと同じく毎日午前10時~午後7時です。
ホテルからの距離: タクシーで15分(15人民元)

▲ニューシグネチャーブレックファスト
伝統的な朝食を斬新な形式に変えたル メリディアン。 LM100™のシェフ、ジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリヒテンのオリジナル料理、魔法の創作、ル メリディアンの内なる才能から生まれる特製料理が五感を呼び覚まし、イリーカッフェがコーヒー文化への新しい視点を与えてくれます。
ル・メリディアンのニューシグネチャーブレックファストが、お客様の創造的好奇心を目覚めさせます。

▲お食事
ル・メリディアン 重慶、南岸では、お客様の味覚を楽しませるさまざまなレストランを取り揃えております。 ロビーに隣接している「レイテスト レシピ」は一日中オープンのレストラン。 ジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリヒテンが誇る栄養満点の美味しい朝食メニューに加え、朝食、昼食、夕食の各国料理のブッフェを毎日お楽しみいただけます。また、アラカルトメニューも終日ご利用いただけます。
本場の中華料理をお探しなら「ル・メイ」へお越しください。四川風の中華料理、そして現代的な「創作中華」のフレーバーを加えた広東料理をご賞味いただけます。 鉄板焼きと炉端焼きメニューをお届けする和食レストラン「あけぼの」では、活気と臨場感あふれるダイニング体験をお楽しみください。 「ラティチュード 29」は、ユニークなカクテルやコーヒー、紅茶、その他のお飲み物を、専属DJがお贈りするリラックスしたサウンドとともに楽しめる洗練された社交場。
24時間のお部屋でのダイニングサービスは、幅広いメニューの美味しいお料理をいつでもお好きな時にお届けいたします。

▲レストラン&ラウンジ
ル・メイ
「ル・メイ」では、本格料理に現代的なフレーバーを加えて独創的に仕上げたモダンな「創作中華」をご賞味いただけます。 シェフが作り上げる極上の広東料理とピリッと辛い地元の味、四川料理をご堪能ください。
料理: 中華料理
ドレスコード: スマートカジュアル
時間: 午前11時30分~午後2時30分および午後5時30分~午後10時
雰囲気: モダンな「創作中華」

▲レイテスト・レシピ
「レイテスト・レシピ」で世界各国のお料理の魅力を発見してみませんか。 ブッフェスタイルの朝食、昼食、夕食、またはアラカルトメニューを1日中お楽しみいただけます。 朝は、ル メリディアンのオリジナルブレックファストで、1日をスタイリッシュに始めましょう。
料理: 国際料理
ドレスコード: カジュアル
時間: 午前6時30分~午前10時30分、午前10時30分~深夜0時
雰囲気: フランス風のコンテンポラリーな雰囲気
セッティング: ロビー階

▲あけぼの
和食レストラン「あけぼの」では、個性豊かな鉄板焼きと炉端焼きメニューをお届けいたします。 快活できめ細やかなサービス、心地良い雰囲気、伝統的な料理に新しい感性を取り入れたメニューを取り揃え、刺激的なダイニング体験をお楽しみいただけます。
料理: 和食
ドレスコード: スマートカジュアル
時間: 午前11時30分~午後2時および午後5時30分~午後10時
雰囲気: 現代風

【ミーティング&イベント】
重慶最大の1,093㎡の広さを誇るボールルームを擁するル メリディアン 重慶、南岸のミーティング&イベントスペース。モダンでシンプルなインテリア、お客様のニーズを先取りするバンケットチームのパーソナルサービスを揃え、多様なイベントに対応いたします。
2つのレストランに備えたエレガントなプライベートダイニングルームは、個性的なミーティングまたはイベントのオプションとしてご利用いただけます。 総面積1,694㎡におよぶ9室のミーティングまたは多目的ルームを備え、独創的で斬新なテーマとメニュー、多目的スペースのセッティングでご期待を上回るミーティング&イベントを演出いたします。

追伸:
スターウッド、中国にホテル100軒を展開へ-中国人アウトバウンドも視野に
スターウッド・ホテル&リゾート・ワールドワイドは、2012年までに100軒のホテルを展開する計画だ。現在は、このほど開業したシェラトン済南ホテルで50軒目となり、今後3年強の間に倍増をめざすこととなる。すでに中国でのホテル数は北米に次ぐ第2位で、新規開業予定のホテル軒数も、米国を除けば世界最大。今年もシェラトン済南以外にフォーポイント・バイ・シェラトン広州、東圃、シェラトン仏山の営業を開始しており、さらに年内にル・メリディアン青島、ル・メリディアン重慶-南岸、フォーポイント・バイ・シェラトン連雲港、ウェスティン天津も開業します。
なお、同社の中国展開の強化は、社長兼最高経営責任者のフリッツ・ヴァン・パッシェン氏によると、中国人のアウトバウンド増加も見据えたもの。パッシェン氏は「中国は、今後数年で、世界最大のアウトバウンドツーリズム市場の一つになるだろう。中国人の海外旅行件数は、年間1億件以上に達すると見られている」と指摘。その上で、「中国人が海外へ旅行する差異には、故郷でも知られているブランドのホテルに滞在する傾向があり、スターウッドのグローバルなビジネスに相当影響がある」とコメントしている。